SSブログ

ニコニコ動画 [その他]

ニコニコ動画おもしろい。
ようつべやGyaoなどの動画サービスは、画質が悪すぎてニュース映像やプライベート映像などの限定されたソースにしか魅力を感じなかった。
世の中の大半は画質など気にしない層だとしても、私がある種のマニアである以上HD画質のVODでも実現しない限り意味はないと思っていた。
しかし、ニコニコ動画の動画にコメントをつけられる機能にはまってしまった。
最初は「なんだこのゴミは」と思っていたが、すぐに映像そっちのけでコメントに見入るようになってしまった。
(自分にとっては)リアルタイムで感覚を共有する他人の言葉が見れるのは新鮮だ。
しかも、まじめに見なくてもいい程度に映像が低画質なのにちょうどマッチしている。
ドワンゴはいい仕事をしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UTF-8のBOMfolding@home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。